初SAPIX、大変そうです (o_o)

本日小4息子、初めてSAPIXに行ってきました。



初日なので、電車に乗って送り迎えしましたが、小4でもかなり多くの保護者が送り迎えしてるのですね!!


終わる時間にはズラーっとSAPIX前に保護者が並んでてそんな光景にも塾初心者の私はビックリ(゚o゚;;




とりあえず息子も出てきたので、早速感想を聞いてみると、


「うん、楽しかったよ」


と!




「学校の先生と違って全然厳しく無かった。優しかった。クラスも明るくてふざけたりしてたよ」


とのこと。


息子は厳しく指導されることを想像してたようですね。

とりあえず、楽しかったのは良かった!!


行く時は「緊張してる」と言ってたのでちょっと心配でしたが、帰りはテンション上がっていて、普段は寡黙な息子ですが、ずっとペラペラしゃべってました。


授業についていけないとかもなく、息子は特に問題なし。




何が一番大変そうって・・



家庭学習大変そう過ぎる!!


え、これって今日習ったことって今日中に家で復讐するのかしら?!


社会とか超大変そう。

算数と国語はまあなんとか・・復習できそう。


でもそれにプラスして算数の基礎トレと国語の要と言葉ナビ、とやらは毎日やったほうがいいんですよね。。。
今日まで算数しかやってなかった・・



これほんと既に平日仕事ある日は・・


できる気がしない!!



その上あれですよね、勉強のスケジュール決めたり、テキストの整理整頓したり、一緒にやってあげたりもせねばいけないですよねT^T


うーん、まあでも小4から毎日ガッツリ余裕なくやるのは息子の精神衛生上良くないと思うので、多少余裕持たせてゲームやる時間も確保してあげて、既に今日5時間はやってるけど、親子共に無理のない範囲でやっていきたいんだけどな〜

SAPIXの時点でゆるくやるのは無理なのかな〜


もう私のあつ森タイムは諦めて、一緒に頑張らないとですかね!



とりあえず今から寝る前の言葉ナビタイムやりたいと思います!


昨日はバナーうまく貼れなかったのですが今日はどうだろう〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村