下の子との兼ね合い

SAPIX夏期講習3回目が終わりまして、何せ親子共にSAPIX初心者のため、勝手がわからず手探りで進めておりますが・・


国語の3回目の授業で漢字テスト?があるんですかね。


なんかそんなことが書いてあるプリントを見つけたので、国語の要知識編をやろうと思ったんですが、

息子はもう今日は疲れた〜、もう勉強無理〜、ということなので、無理はさせず・・


明日の午前中に復習することにしました!


どうせ7時には息子は起きちゃうので、漢字の復習と、算数の基礎トレ、までは私が起きて来るまでに終わらせることを約束しました。


漢字はね、覚えてはいるようなのですが、何せ字が汚いので・・


今回もなぞってから書いてね、と伝えておきました。

f:id:fullwork_mama:20200801234835j:plain


ちゃんとやってくれるかな〜_φ( ̄ー ̄ )


不安ですが、私が朝は起きられないだろうと思うので、

息子よ頑張れ〜




そして本題のですね、下の子との兼ね合い、これほんと難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。


下の子は女の子で、年中クラスです。

まだまだママベッタリなので、息子の勉強をつきっきりで見てるのとかが、とっても気に入らないご様子で(;´д`)


口も達者なので、まあうるさいうるさい。



下の子もくもんを先週から始めまして、その宿題も見たりしなきゃで、ほんと・・


自分がもう1人欲しい!!



さすがにある程度は下の子の相手もしなきゃいけないから、ほんと今自分時間がないです〜


この夜子供が寝て自分が寝るまでの少しのネット時間ぐらいです(T-T)


これがあと2年半続くのか〜


ほんと中学受験って親も大変なのですね。。。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村