勉強スペースをどうするか

我が家は東京の狭い 3LDKマンションです。


狭いんですよ〜


しかも物が多くて、そして毎日家事が回らないので汚部屋です。。。


息子の部屋を作ってあげたいと思いつつ、勉強はリビング、寝るときは私と娘と 3人で寝ています。

まあ4年のうちはこのままでいいかな、と思ってるんですが、勉強スペースは整えてあげたいな、と思って、色々試行錯誤しながらレイアウトを変えております。


そして本日IKEA楽天でいろいろと頼んでいたものが到着!

リビングのテーブルは2つつなげてL時状にして、息子の勉強スペースを切り分けました!



いつかリビングが綺麗になったら写真を載せられたらいいな〜


いつになるか・・。



しかし今週忙しくて、ネット注文もアセアセしていたら注文個数間違えてて( ̄◇ ̄;)


テーブルが3つ(欲しいのは2つ)、収納ボックスが2つ(欲しいのは1つ)、書類収納ボックスが2つ(欲しいのは1つ)・・


という頼みすぎな事態。。。


一体どうした私!


余計に頼みすぎましたが、とりあえずどうにか活用できそうなのでそのままで、整えます〜



さて、そんなダメダメな本日。

息子はSAPIXにもだいぶ慣れてきた様子。

そして夏期講習の帰りには毎回どこかしらのカフェに寄るのが日課に。
カフェに行きたいっていうんですよね。


四年生にして、カフェ慣れしている息子・・将来のデートにも役立つわね!


でも頼む飲み物はもちろんジュース(笑)

まだまだ子供ですからね。
クリームソーダ大好きです。



さて、明日は漢字テストがある?ので、午前中は漢字の復習ができたらいいなと思います!






f:id:fullwork_mama:20200808231812j:plain

きょう食べた星野珈琲のパンケーキが美味しかったです。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村