コスパがすこぶる悪いくもんの通い方

金曜日は子供達のくもんの日。



息子は1日塾と被るため、週一、英語のみ通ってます。英語は始めて4ヶ月ほど。


ほぼ入れ替わりで国語算数をやめました。


で、英語は今小6教材。


宿題は一切やらず。


週一の教室に通う日は、宿題やってないからか15分から20分で終了。



コスパ悪すぎです(;´д`)


でも息子は辞めたくないらしく、英語は中学入ってから必要だしある程度慣らしたほうがいいかな〜とは思ってるのですが・・やっぱりコスパが気になってしまう〜




今日は夕方1人で行って帰ってきてもらいました〜


その時のライン。



f:id:fullwork_mama:20201023224854j:plain



息子のラインは狂ってますね。
最後の「だだだいいめめ」は「ただいま」です。



どう考えて文字打ってるんだろう。


不思議です。



さて、そんなコスパ悪すぎくもんデーの家庭学習は以下。


本日は指示したことを私が帰るまでに終えてくもんまで行って素晴らしい動き方でした!



  • 算数基礎トレ
  • 国語の要知識編一回分
  • 少数ドリル
  • 理科の復習、動画見てポイチェ解く
  • 算数の復習
  • 言葉ナビ、次回の範囲

でも、言葉ナビとか問題出すと結構ダメで、こりゃ明日もやらねばです。


頑張ったので、今日はテンキー式金庫からもろもろ解放。


きっちり2時間楽しんでおりました!



明日は午前中ある程度勉強を進めて、近場泊してきます!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村