今更ながらマンスリー見直し完了

本日横浜からは早めに帰ってきまして、家庭学習、ゲーム、娘と遊ぶ、と忙しい息子。



娘は息子と遊ぶのが大好きなので、なかなか勉強との兼ね合いが難しいところです。





で、今更ですがマンスリー!!



ようやく本日理科の見直しやって終了しました〜



間違えてる箇所が多いから見直しも大変なんですよね。。。




理科はもう時間が経ちすぎてるので、もう一度解いてもらいました。



そしたらば・・3問しか間違ってない。。。



一瞬解答写した?!

とも思いましたが、そんなことは無さそう。



家で落ち着いてやると解けたりするらしいですが、そんなに差が出るものかしら。



とりあえずほとんど合ってたので見直しが楽でした(笑)




そんな本日の家庭学習は以下。


  • 算数基礎トレ
  • 言葉ナビ
  • 少数ドリル
  • 理科の復習
  • マンスリー理科解き直し
  • 書き方講座



今日はちょっと軽めだったかな。



明日は帰りが早いようなので、しっかりやってもらいましょう〜



ちなみに我が家のサピ復習では国語の読解には一切手をつけられてません!
国語Bですね。



中学受験の勉強を始めたのが遅かった我が家では、まだまだ基礎が身についてません。



なので、国語はまだまだ語彙漢字に重点を置くつもりです。



算数は外注でどうにか伸ばしたい。



理科社会は手探りですが、とりあえずサピのテキストをしっかりやるつもりです。



サピ以外の教材は今のところほとんど手を出せずです。


サピのじゃないのは少数ドリルぐらいですかね。
ようやく終わったので、明日からは分数ドリルです!


分数は得意なようなので、サクサク進めてくれるといいな〜




頑張りましょう〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村