明日休みだけどいつも通り起きねば

明日、初めての全国統一小学生テストなわけですが、9時からということで、いつも通り起きないといけないな、と。。。



なんか今日金曜な気分なんですが・・。




さて、そんな初めてのテストなので何をどう対策していいかもわからず、ほぼありのままで受けてもらいます!


理科だけは星の単元を夏期講習のサピテキストで復習してもらいました。




今日の家庭学習は以下。



  • 算数基礎トレ
  • 計コン35まで
  • 分数ドリル
  • 言葉ナビ
  • 理科星の単元復習
  • 書き方講座
  • 社会、地理の勉強



今日は帰りに雨が降るんだったんですが、傘を忘れた私。


息子に傘持って駅まで迎えに来てもらい、スタバで飲み物とスイーツを買い、本屋でコロコロと怖い話の本を買い(息子の趣味)、お弁当買って帰りました〜


いや〜なんか成長したな〜息子。


すごい役に立つ!!



しかも!息子が、


「ママは大変で疲れちゃうんなら、猫の世話と洗濯回すのと風呂掃除はやるよ!」



なんて言ってくれたんですよ!?


いやほんと優しいわ〜


夫と大違い。



息子は今でも猫のエサと水はやってくれてます。

猫がソファカバーに粗相した時も洗濯機に入れて洗ってくれてたりもしました。


まあ部屋をちらかすのも子供達ですけどね(笑)



ありがたい息子の提案には、「中学受験終わったらお願いするわ」と言っときました。




さて、明日も大変なので早めに寝ます!



明日も頑張りましょう〜






f:id:fullwork_mama:20201102233336j:plain




今日買ったスタバスイーツ。
ブッシュドノエル。


スタバのケーキは好きなのとイマイチなのがあるのですが、これは美味しかった!!


他にはチーズケーキ、アップルパイ、シフォンケーキなんかが美味しくて大好きです〜





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村