明日は個別の体験授業予定!とサンタについて

あっという間に金曜日ですね!


そして明日は鬼滅の発売日!



なぜか息子も漫画を読み出して夢中で読んでおります。


電子書籍で購入してるので、複数端末で同時に見れるのか??


私、夫、息子で読んでるのでiPadの争奪戦になりそうです。。。




そして明日は個別の体験授業に行ってきます!


私は仕事なので、ちゃんと息子が行ってくれるかがまず心配ですが!


明日は算数のテキストと今日酷かったKTT、11月の基礎トレ、などを持ってってやってもらおうと思ってます。


ちなみに今日の小テスト結果

  • 算数KTT60点
  • 算数デイチェ100点
  • 理科デイチェ92点


とのこと。
デイチェはまあまあでしたね!珍しく。








そしてもうすぐクリスマスですね。


息子はもう10歳。


どのタイミングで今までのサンタが親だったことをカミングアウトするべきか。。。



と悩んでたのですが、どうやら息子、もう真実を知っていた模様!



5歳娘はもちろん信じてて、今日も




「サンタさん来るかな〜、あと何回寝たら来るかな〜」



なんて言ってたんですよ。


で、その時私は目の前でサラダ食べてたのですね。


そしたら息子がニヤニヤしながら、



「いい子じゃないと、目の前でサラダ食べてるサンタさんがプレゼントくれないんじゃない?」




と言ったんですよ!!


これはもう知ってるんだな、と。
てか娘に言わないで〜


まあ学校でそろそろそういった話も出てくるだろうし、知ってるなら、今回は、息子にも協力してもらってクリスマス準備をしたいと思います!!



息子は「クリスマスプレゼントは本でいいよ」とのことなので、本を探しに行こうかな〜


もうバレてるから一緒に買いに行こうかと思います(笑)







さ〜仕事は今週はあと1日!


頑張ろう〜




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村