ブログ始めて一年、と復習テスト結果

気づけばブログ始めて1年経ったそうです。


なんて早いんだ!!


息子が中学受験することを決めてサピに入ったのが1年前。

夏期講習からでした。



早いなぁ。



今も全然思うように勉強してくれないですけどね。


まあ息子なりに進んで行ってくれれば。




そんな中本日復習テストの結果が出てました!


復習テストは一度も平均を超えたことがなく前回なんて約40。


今回も復習回ってないのでダメだろうと思ってましたが意外にも50は突破。



何故に??



いや悪いのは悪いんだけど。

特にデイチェで11点取ったりしてた理科はヤバし。


なぜか社会の偏差値が60超で?!


社会の振れ幅すごくて30台も何回も出してるので得意な範囲と不得意なら範囲がハッキリしてるのでしょうか。


復習の仕方はほぼ問題は解かずベッドの上でテキスト読むのみだったのでビックリです。


夏はもうちょっと関わってあげたいんだけど、おそらく仕事が鬼なので(T ^ T)


職域接種を終える9月始めまでは時間取れなさそう。



も〜ほんと夫の年収があと400万多かったら仕事辞めて家庭のサポートに重きを置きたいんですけど〜!



それか数年間休んでも今の役職で復帰できる制度があったらなぁ。




来週にはもう夏休みが始まりますね。


お昼は夏期講習帰りに自分で買ってきてもらうようにしようかなぁと思ってます!


午後ちゃんと自分で勉強してくれるかなぁ。。。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村