サピックスオープン自己採点

サピックスオープン、受けてきました。


平均点予想では239点とのこと。


息子は250〜280点ぐらいと思われるので平均は超えたかなというところ。



入力した志望校は、下はサピの偏差値表に載っていない学校から上は御三家まで、その幅40ぐらいで入力しましたよ!



現実的な志望校は50ちょっとのところですけどね。



でもできればその志望校を2回目で受かるだけの学力になって、第一志望は一段上げて、偏差値50後半の学校を受けられるようになることが夢です。


今の勉強量では平均に食らいつくのがやっとなので、ほんと夢ですけどね。



息子を受験勉強で追い詰めたくないし、勉強以外のことも楽しんで欲しい、親子関係も良好のままで行きたい、でもそこそこの学校には受かって欲しい(笑)


そんないいとこ取りができたら大成功ですね!




成績結果速報は来週だったかな。


またブログ更新します!



相変わらず最近は残業で今日も20時にしごおわ。



もうね、夕飯作れません。


ミールキットさえ作ってられない〜


というわけでちょっと前から食宅便という冷凍おかずの宅配を始めてみました。


味はイマイチで子供の好きな感じではないですが、親には十分。


米さえ炊けば栄養バランスの良い食事が摂れるので、今後も続けようかな〜と思ってます!



つくりおき.jpなんかも良いなぁと思ったんですが、希望の曜日が無いのと毎週受け取れるか、というのが心配で見送り。


他にも調理しなくていいやつで良いやつないかしら。


家事は嫌いなので色々と手を抜いて乗り越えたいと思います!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村