マンスリーとサピオ

本日さぴおの結果も出まして2連続テスト、出揃いました。



いつも通りですが、マンスリーが約51、さぴおが約56でした!


息子、範囲のあるテストより実力テストの方が3〜5ポイント偏差値が上がります。


まあ勉強量が少ないからなのでしょうね。



さぴおで初めて合格判定が出たわけですが、今までいいなぁと言っていた中堅校は軒並み80出てました!


色んな学校でシミュレーションができるのでそれはそれは色んな学校入れて試してみましたよ。



以下いくつかピックアップ



芝2月1日→80%
芝2回目→70%
巣鴨2回目以降→80%
城北→80%
世田谷学園三次以降→70%
攻玉社→80%
海城1回目→70%
海城2回目→50%
浅野→60%
武蔵→50%
栄東→80%
栄東東大特待→40%
広尾学園医新サイエンス→40%


こんな感じでした。

いやもう全然思ってたより良かったですが、これ実際の受験結果はこうは行きませんよね。


息子も嬉しそうで、


「よし、武蔵行こう」


とか言ってましたが。。。



実際に%が出るとなんか面白いですね。

ちなみに息子はAもBもほぼ同じ偏差値。


国語が壊滅でしたが、国語は普段からノー勉なのでもうどうしようもないです。


息子には理社の勉強時間はそのままにして、算国を上乗せしよう!


と話しました。



今回のさぴおの結果でやる気出してくれたらいいんですけどねぇ。


ちなみにマンスリーは組分けより下がったのでクラスは一個か二個下がるかなぁという感じです。


まあボリュームゾーンはクラスかなり変動するのでね。



そんな結果でした!


今月は少しだけ仕事が落ち着きそうなので、もう少し息子に関われるかなぁと思ってます!


次のテストはなんだ?

10月?ですかね。


がんばろ。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村