サピオ、息子による自己採点

本日サピオ受けてまいりました。


息子による自己採点のため間違いはあると思いますが、多分算数と理科は良し、国語と社会が悪い、という結果になりそうです。


息子的自己採点では算数は100点超えたと(信用できぬ)。

理科は8割取れたと(これはそのようです)。

国語は理科と同じぐらいの点数だと(100点満点のテストなら良かったね)。

社会は30点台(酷いわね)。




社会は確実に平均以下です。

記述が壊滅的!!

全然惜しくもない回答でした。




最近意外なのが算数なんですよね。


算数の家庭学習に割く時間は1週間で2時間ぐらいです。


よくこれで平均取れてるな、と思います。


テキストの復習は週に一回の個別の90分のみ。
計コンとかはやってましぇん。


その他の日は基礎トレを週に2、3回やるので合計2時間ぐらいかなぁと。


算数は私が一切ノータッチなので楽っちゃ楽なのですが、こんなんでいいのか・・。

せめて基礎トレ毎日やってほしい。。。




そもそもほんと勉強時間を増やしたいので相変わらず試行錯誤な日々ですが、やっぱり私が怒ってしまうのが1番ダメな気がします。。。


嘘でも褒めておだてるほうがやってくれるような気がします。


でもこんだけ勉強してくれないと怒っちゃうのよねぇ。。。


難しいわぁ!




サピオの成績速報は日曜?だったと思うので息子の自己採点からどれだけ乖離があるのか、確認したいと思います!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村