志望校候補達

昨日は武蔵中学の説明会に行ってきました!


息子には合ってそうでとても魅力的でした。


学力が届くならば受けさせてあげたいなと思いました。



現在のサピでの直近5回のテスト平均は約54。

マンスリーの偏差値とサピの偏差値表の偏差値は違うのであくまで参考ですけど、そこまで無謀すぎる目標ではないけど、まだ足りないなぁ、と思っております。


ただこないだのサピオが調子良かったので平均を押し上げてるかなと思うので、まだなんとも言えないですね!


次のマンスリーも頑張って欲しいものです。




さて、志望校をどこにするか、ですが、今まで説明会か文化祭に行った学校、もしくは行く予定の学校と行きたい学校は以下です。



f:id:fullwork_mama:20211114120327p:plain



そこそこ行ってます!


息子に今まで見てきた中でどこがいいか聞いてみたところ、



「どこも良い学校だからどこでもいい。成績に合ってる中で1番上でいい」


とのこと。


あえていうならどこでもいいから近いとこがいいかな、とのこと。


同じレベルだったらどうするのさ〜、と思い、海城と武蔵だったらどっち?

と聞いたらそこは


「武蔵!!」


とのこと。



というわけで今後の学力変動によりますが、基本的には◎つけたどこかを第一志望にするんじゃないかなぁと思います!!


印つけてなくてもどこも良かったので併願校として安心して選択できます!


願わくば成績がもう少し伸びてほしいところですがね。



もう来週にはまたマンスリーです!


頑張りましょう!!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村