マンスリー自己採点、相変わらずです

マンスリー、今回は10月マンスリー以降多少モチベーションが上がり、前回よりはずっと勉強してました。


特に理社に時間を割いたはずなのに(T ^ T)


今回の勉強状況は以下。


算数:週一回個別の90分と基礎トレ週に3回ぐらい。前回と変わらず、勉強量少ないですね。
テキストは緑のが3分の1ほど、白いのは5分の1ぐらいやってあると思います。計コンは95%やってません。


国語:デイチェの復習と言葉ナビはやったはず。前回ノー勉から比べれば進歩。


理科:テキスト全て読み確認問題、デイリーステップは全部やった。前回よりだいぶ勉強量アップ。


社会:テキスト全て読み問題もほぼやった。年表トレーニング、新小問も手をつけた。前回より格段に勉強量アップ




なーのーにー!!



前回マンスリーとほぼ同じぐらいの点数となりそうです。


サピオよりマイナス10点ぐらいです。


範囲ありテストはいつも実力テストより悪いですけどそれにしても〜


何が酷いってほんと社会ですよ。


1番勉強したはずの社会!!


5割も届かなかったって。。。


なんでどうして〜


今回は国語と社会が平均を割ったと思います。

そうだった、国語も悪かった。

算数はほんとこんな勉強量でも今回8割ほど。

どうも今回は簡単らしいですがそれでも他に比べたらダントツで良さそう〜


基礎トレとかまだ11月1ページもやってないし、10月は満点な日なんて一個もなくなんなら5割以下が大半でどうしようかと思いましたけど。


よくわかりません。。。


理科は多分平均を少し超えてると思います。



そんなわけで合計点は相変わらずの平均ちょっと上!!


だと思います!



社会は今回のやり方ではダメなようなので一体どうしたらいいのかなぁ。


やっぱ書かないとダメなのかな。


でも書いてくれないんですよね。




グダグダと色書きましたが、また時間無いなりに試行錯誤して頑張ります!!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村