組分け自己採点

本日、新6年組分けテストでした。


そして埼玉入試開幕。


Twitterを眺めていて胸がギュッとなる一日でした。



来年は我が家もできることなら栄東から開戦と行きたいところ!
1時間弱で行けるのでお試しではなく現実的な選択肢の一つとして受験可能なのです!!


しかし栄東って・・サピ偏で50なんですよ。


つまり55以上の偏差値がないと滑り止めにはならないですよね。。。


息子・・ここ3回ぐらいの実力テストだと55を超えてるもののマンスリーは50前半。


もちろん50前後でも受けますけどもね。


願わくば息子の偏差値がこのあと上がって(6年で上げるって厳しいですけどね)、栄東滑り止めで受けられる偏差値になってくれたらほんと嬉しいんですが・・。

我が息子の第一志望から考えるとそうならないと受けさせてあげられないんだけどなぁ、と親としては思ってます。





そんな色々と考えた本日の組分けテストの自己採点、記述抜きで12月マンスリーとほぼ同じとのこと。


息子の自己採点なので確実ではありませんが、やはり実力テストの方が上振れするので今回も55は超えたのでは?!



多分、理>算>社>国、なんじゃないかなぁ。



予想平均点出してくださってるブログでは今日夜遅くには算出されるかもなのでチェックしたいと思います!



来年・・どんな気持ちでいるのかなぁ。。。


この年末年始は相変わらず勉強しない息子を怒ったりもしてしまい、こんなんで6年乗り切れるのかなぁととても不安になりました。


いまだに勉強よりゲームにかける時間の方が多く、1日の勉強時間は多くて3時間。


一昨日初めて5時間勉強しましたが、まだまだです。


でも過去の息子からしたら今回の組分け前はかなり頑張った方!!


息子もこれから勉強時間を増やすつもり、と言ってるし、2月からはゲームを私の実家に持ってく予定なので、ぜひとも勉強時間を増やしていきたいです!



組分けの結果は日曜日?だったかな。

ドキドキしながら待ちたいと思います!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村