4月マンスリー自己採点と近況

ようやく激動の3月が終わり、少し仕事が落ち着いてきました!


2月マンスリー、3月復習テストと平均を下回り(特に復テは酷かった)、やはりやらねば下がることを実感。


もう6年ともなるとみんな頑張ってますからね。


息子は学校のある間の家庭学習は週に3〜5時間が限界でしたが、春季講習中は午前中に1〜2時間勉強していたため普段よりは格段にテキストの問題を解くことができました。


理社は一周できました!


国語は相変わらずテキストはノー勉。

漢字は少しやりました。


算数は基礎トレを飛び飛びでなんとか3月のをやり、デイリーサポートのA〜Dは大体やったかなと。

デイリーサピックスは手をつけられずでした。


そんな感じで迎えた今回のマンスリー。


自己採点では270点ぐらいかなぁという感じで平均は行ったか?!

というところ。


少なくとも復習テストよりはアップしてることは間違いないのでとりあえず下がらなくて良かった。。。



ここから上がっていってくれたら嬉しいんですけどねぇ。



春休み中は勉強も頑張りましたが、お友達との外遊びもゲームもしっかりやりまして、まあ中学受験生とは思えないですが充実した毎日だったようです。


いつになったらゲームと勉強時間が逆転してくれるかなぁ(T ^ T)



そしてマンスリー後には志望校調査アンケートも記入。


第一希望は偏差値10ぐらい上だけど息子の一番行きたい学校なので書きました。


他の学校はかなり幅広に書いたので、来年の今頃は書いた中のどこかの学校に行ってる・・はず!!