SOとマンスリー結果

2連続テストの結果が出ましたね。


両方とも平均は行ったじゃろうと思ってましたが予想以上にSOの結果が良かったです!



今回は両方とも50超えてるので結果を載せてみます!



SO(合計)

国語、算数>65>4科>60>理科>50>社会




6月マンスリー

算数>55>理科、4科、国語>50>社会



でした。


社会よ・・。



なんとSOは算数国語の2科目なら70近くてこんな数字見たことなかったので、ほんとに息子の成績かと疑ったくらいです。


まあそれを社会Aの38という偏差値がね、大分下げてますけどね。
  

結果的には良かったので志望校は全部80%でした!

まあでもこれが毎回続くわけじゃないし、マンスリーの偏差値だと全然届いてないので喜べる内容ではございません。

まだまだこれからです。






最近の家庭学習にかける時間ですが、1週間で大体以下の感じです。


算数→個別の90分、基礎トレ 計3時間半

国語→ノー勉

理社→テキスト解く、コアプラ 計3、4時間

その他たまに年表トレーニングとか資料集読んだりとかで1時間ぐらい。


といったところでしょうか。

こんなんでも少しずつですが数ヶ月前よりは増えているんです!!

その他、毎日ゲーム(YouTube含)を塾なし平日は2時間、塾の日は1時間、土日は3時間やってます。


平日は友達と外遊びに行くこともあります。


相変わらず勉強時間よりゲームのが多いですね(T ^ T)


夏までにはゲームと勉強時間を逆転させ、8月からはゲーム無しにしたいんだけどどうかなぁ。

できるかなぁ。。。



まあ本人を追い詰めない程度に進んで行ければと思ってます。



次は最後の組分けテストですね!!


夏期講習のコースが決まるのでここは下げたくないところです!


頑張りましょう〜