久々ですが近況〜

本当にあっという間に夏が過ぎてゆきましたが、どうにか暮らしております。


仕事も相変わらず鬼の忙しさで夏休みはどうにか在宅を多めにしてなるべく監視するようにはしていたもののフォローは全然できず。


夏の天王山、勉強時間は400時間、なんて聞きますが我が息子は250時間にも満たない天王山でした。。。


まあ元々勉強時間少ないので、息子なりにはよく頑張ってると思います。


その後夏休み明けマンスリー、NN模試、首都圏模試、と模試を連チャンで受けまして、マンスリーはいつも通り50ちょっと、NNはもうちょっとで50、首都圏模試は75という相変わらずよくわからない成績でした。



首都圏模試は70超えるかもと思ってましたがまさかの高偏差値。

順位も一万人ぐらい?中30番以内ということで、改めてSAPIXの凄さを痛感しました。


サピではボリュゾですからね。



首都圏模試は息子のやる気スイッチになったらいいなと思って受けたもので、上位層はほとんど受けてないと思うので結果は参考程度。

とにかく息子の気分を上げるために受けてみたのです。



で、どうなの?
というところですが、本人の様子はさほど変わらず(T ^ T)


相変わらず勉強時間は少ないものの、過去問は解いてくれるのでなんとか過去問は月水金土に少しずつ進めてます!


なかなか良い点は取れないし受験者平均にも行かなかったりしますが、現在の偏差値と同じぐらいのところの問題を解いてるので、現時点では取れなくても仕方なし、と思ってます。


ほんとは越えて安心したいけど(笑)



現在は偏差値10近く上の学校を第一志望に動いてますが、今後の推移次第で受けるか受けないかは冬に決めます。


現時点での偏差値では難しいけれど、本人はもうそこを受ける気満々なんですよね。


今月はこの後学校別SO、合格力判定SOと大事な模試が続きますので、その結果が楽しみなような怖いような(^_^;)


また記録します。。。