【中受外】5歳娘とのディズニーランド

すみません、今日は中学受験とは関係ない話です!


でもよく考えると元は中受で放ったらかしににされちゃうこともある下の娘のためにとことん遊んであげようと思って決めた計画なので、中受と無関係ではないかも?!


中受下の下の子ケアということで。



まず本日のスケジュール。



f:id:fullwork_mama:20201118222945p:plain




乗りました!!


実にたくさん乗りました!!


本日のウォーキングキロ数iPhone調べで15.3キロ。



一度も抱っこにならず共に歩いたまだ年中5歳の娘の成長に驚愕でした(笑)




背も105センチになったので、ランドの乗り物は全て乗れるので、本日はジェットコースターにも挑戦。


多分絶叫系平気だとは思ってましたが、平気どころか大好きのようです。。。


また乗りたい!


と言うので、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンは2回乗りました〜



ビッグサンダーマウンテンに至っては、



「めっっっちゃ楽しい!」



とニコニコしながら拍手してました(笑)


乗ってる間は爆笑。


すごい娘です。




しかも2回目のビッグサンダーマウンテンではキャストのお姉さんに、


「お姉さんの代わりに、キラキラの金を探してきてくれない?わかったら教えてね。」


と謎のミッションを娘に告げられ、その使命感に満ちた娘はビッグサンダーマウンテンに乗りながらしっかり探す。


多分ですが、速度がちょいゆっくりの時に右側向かいに見えるビッグサンダーマウンテンの山の上の方に窪みがあってそこに金塊があるっぽい。


娘と、あれじゃないか、と超スピードの時に普通に会話をして確認。



キャストのお姉さんに伝えに行くと、シールをもらえました!


こんな楽しませ方もしてくれるのですね。


素晴らしきディズニーランド!



ちなみにベイマックスは当たりましたが美女と野獣は外れました〜残念!



あと今はファストパスが無いのですね!


すっかりあると思ってファストパス取る順番とか考えてました。。。


普通にスタンバイでも45分が最長でどれも大して並ばないし、ほんと快適でした。


今のディズニーがちょうどいいわ。



でもコロナでまたどうなるかわからないですけどね・・。




そんな本日。


息子は指示した家庭学習はやったと言ってましたが、やったかどうか。。。



マンスリー結果も改めて明日記録したいと思います!




今はディズニーランドホテルで、娘も寝落ちしたので(でも10時過ぎまで起きてた・・すごい体力)、カフェオレ飲みながらゆっくりしたいと思います!!




f:id:fullwork_mama:20201118224826j:plain