2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子はもはやモンハンオタク

息子10歳、モンハン歴は3歳から。 最初はモンハンの釣りから始めました。 ただの釣りでもうまくできず(3歳だからね)大泣きしていた息子もいまや親より上手です。 3歳の頃保育園で 「ゲリョス!」 と言いながら教室を走り回っていたそうで、先生に「ゲリョ…

マンスリーに向けて

サピオが終わったばかりですが、あと2週間後にはマンスリーです。 息子は現在ど真ん中コースの一個上のコースに在籍中。 日々のデイチェはそのクラスで下の方だそうです! 「下から1番なら何回か取ったことあるわ。」 とドヤァ。 ドヤるとこじゃないんですけ…

サピックスオープンの結果

サピックスオープン結果出ました。 またも4科でギリ50届かず。 平均点も高かったですが、息子の点数も自己採点より高くなりまして、4月マンスリーと同じ点数でした! 平均点も4月マンスリーとほぼ変わらないので、マンスリーと偏差値もほぼ変わらず。。。 良…

初めてのサピックスオープン

昨日はサピックスオープンを受けてきました。 記述が多いけどそんなにいつものマンスリーと変わらない、というのが息子の感想。 予想平均点も260点と思ってたよりも高いなぁと。 息子はまた平均前後、ちょっと足りない可能性のが高いかな、という感じです。 …

明後日はサピックスオープン

なんだかあっという間に一週間が終わります。。。 モンハンやってるからだなきっと・・。 私もやっております。 さて、明後日は初めてのサピックスオープンです。 昨年2021組の方達が「サピオ」と呼んでいて、サピオってなんだろう?と思っておりました。。…

コースは変わらずでした!

昨日マンスリーの結果とコース基準表をもらってきた息子。 組分けから偏差値が5近く下がったのに、コースは変わらずでした。。。 不思議。 中規模校なので偏差値が5変われば2コースは下がると思ってたのですが、なぜなんでしょう。 不思議です! コースが下…