2022-01-01から1年間の記事一覧

全ての模試が終了

2ヶ月ぶりになってしまいました ※追記:2ヶ月じゃなくて3ヶ月ぶりでした!!すみません。。。 時が経つのが早過ぎる〜 この2ヶ月の間に全ての模試が終わりました 息子の第一志望は難関校です 9月時点でサピ偏ボリュゾの息子には約10偏差値が足りていませんで…

久々ですが近況〜

本当にあっという間に夏が過ぎてゆきましたが、どうにか暮らしております。 仕事も相変わらず鬼の忙しさで夏休みはどうにか在宅を多めにしてなるべく監視するようにはしていたもののフォローは全然できず。 夏の天王山、勉強時間は400時間、なんて聞きますが…

SOとマンスリー結果

2連続テストの結果が出ましたね。 両方とも平均は行ったじゃろうと思ってましたが予想以上にSOの結果が良かったです! 今回は両方とも50超えてるので結果を載せてみます! SO(合計)国語、算数>65>4科>60>理科>50>社会 6月マンスリー算数>55>理科、4科、国…

最近のもろもろ

あっという間に時間が過ぎていきます〜 前回4月マンスリー以降のもろもろですが、5月マンスリーは平均に届かず冴えない結果。コロナにかかってしまったのもあり授業も受けず動画も見ずだったのも原因かなぁと。 まあそもそもの勉強量が少ないしね(^_^;) そ…

4月マンスリー自己採点と近況

ようやく激動の3月が終わり、少し仕事が落ち着いてきました! 2月マンスリー、3月復習テストと平均を下回り(特に復テは酷かった)、やはりやらねば下がることを実感。 もう6年ともなるとみんな頑張ってますからね。 息子は学校のある間の家庭学習は週に3〜…

ひ、久しぶりの更新〜組分け自己採点!

1月ぐらいから仕事に追われに追われて全然更新できておりませんでした!! 4月中旬までは仕事が落ち着くことはなさそうです(T-T) 2月マンスリーも全く息子に手をかけられず、ほっとくと全然勉強しないので久々に平均を割りました。 そして今回の組分け、2月…

組分け結果

組分けテスト、なんだかいつも通り、マンスリープラス5でして、55を少し超えるという結果でした! 前回組分けとほぼ同じ。 しかし中身は予想と違くて算数が1番悪かったです!まさかの算数で汚字での失点をするという・・。 60>理科>4科>国語=社会>55>算…

組分け自己採点

本日、新6年組分けテストでした。 そして埼玉入試開幕。 Twitterを眺めていて胸がギュッとなる一日でした。 来年は我が家もできることなら栄東から開戦と行きたいところ! 1時間弱で行けるのでお試しではなく現実的な選択肢の一つとして受験可能なのです!…