マンスリー結果と次回の目標

本日娘とのランド旅行から帰ってきました。


朝はゆっくり過ごしてホテルのショップでお土産購入し、イクスピアリのカフェカイラでパンケーキ食べて、地域共通クーポンを消費するため東京駅の京葉ストリートのユニクロで肌着やらパジャマやら購入し帰宅。


地域共通クーポンが電子クーポンで、電子の方が使えるとこ少なくてどこで消費するか悩みましたわ。


ランドホテルのレストランは両方使えるんですが、予約取れないし、お土産やさんは紙クーポンのみ。


カフェカイラも紙クーポンのみ。


電子化しようよ〜(;´д`)



そんなこんなで帰宅。



疲れ果てておりますが、こないだのマンスリー結果を!



偏差値50を目標にしてましたが!


今回無事達成しました〜!


中学受験を始めようとした時は、なーんにも知らなかったので、入室テストの偏差値40ってどうなんだろうと思ってましたが、まずそもそもサピの子達のレベルの高さがすごい!


下位クラスでも一般的な中堅校が射程圏になるという層の厚さ。


そしてサピの偏差値40台、50台前半でも進学実績が良く、魅力的な学校がたくさんあることがわかってきて、息子にガミガミ言って無理させなくとも、息子がストレス感じない範囲で頑張っていける学校に行ければいいかな、と思い始めました。


とはいえまだ四年生。
これから伸びるならば伸ばしてあげたいとも思ってます!



次回の目標についてはどうするか息子に聞いてみました!



「うーん、53かな」



とのこと。


なので次回の目標は53にしようと思います!!



ちなみに今までの偏差値推移は四捨五入でザックリ以下。




7月入室テスト:40
夏期講習マンスリー:43
10月マンスリー:48
11月マンスリー:51



このまま上がっていけるか、ここらで停滞かはわかりませんが、また次回に向けて頑張ります!



今日はサピだったので家庭学習は基礎トレと白地図レーニングのみ。



小テストはちゃんと確認してませんが、聞いた限りでは以下。


  • 国語デイチェ60点←Σ(-᷅_-᷄๑)
  • 社会デイチェ77点


算数不明。よくはなかったみたい。



相変わらずのイマイチさ!!


ここをね、もうちょい高得点で回せるようになったら良いと思うんですよね。



頑張りましょう〜





カフェカイラのミニアサイーボウルとパンケーキ。


パンケーキ好きなんですが、そんなに私の好みではなかった。。。



ランドホテルはガーデンビューでパークはまったく見えずでした〜


ディズニー次はいつ行けるだろうか。。。


中学受験後??



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村