2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな意味で終わりました2月!!

1週間ぶりです!! この1週間だけはほぼSNS断ちして簿記二級の勉強に勤しんだのですが、やはり無理でした〜 なんか、中学受験を連想してしまいました。 私は簿記二級に落ちても特にデメリットは無いので緊張もプレッシャーも無かったんですけど、試験受けて…

新5年生の息子はというと

仕事と勉強に追われ息子の勉強は全然見れないまま新5年が始まっています!! 既に2週間?経ちましたが、終わった復習は算数一回目、社会一回目途中。 国語不明、理科は2回ともまだ。 という状況!!ヤバいです。 しかも算数2回目は体調不良で休み。理社2回…

【中受外】致命的な勘違い、とバレンタイン

今日は14日、バレンタイン。 簿記二級の試験まで2週間です。 一般的には250〜500時間、半年の勉強が必要、らしいですが(そこまではいらない気がしますが)、そんな中1ヶ月と6日前から勉強を開始するという超無謀はチャレンジの中、さらに致命的な勘違いを…

バレンタインですね

相変わらず忙殺されてますが、バレンタインですね!! 息子にはこちらの惑星と鉱物のチョコをあげる予定です。 お高いわぁ。 そして娘にはポケモンチョコ。 実は買ってきた次の日に見つけられ、食べられてしまうという事件が。。。 当日何もないと、絶対に怒…

一週間が終わります!

今週は6年生の奮闘ぶり、親の心中を垣間見て、なんだか胸がいっぱいです。 明日で勝負の一週間が終わりますね。 まだ来週も続く方もいらっしゃると思います! 最後まで頑張ってください!! なんとなく今週はまだまだゆるゆるな息子のことやくだらないこと…