2月1日の結果

この3日間は1ヶ月経ったんじゃないかぐらいの感覚・・



心身ともに本当に疲れました。。。




発表までが長かった2月1日の第一志望校、息子は本日の試験が終わり次第自分のスマホで確認


既に私も察してはいたものの、グラウンドで待っていたところ息子からLINE






「早く帰ってゲームやりたい」

 




ということで、第一志望校、合格してました!!!



本当によかった!



SOの持ち偏差値では7足りなかったんです。



9月の第一回SOの時点で10足りてなくて・・

このままだと受けさせてあげられないかもだから、やるだけのことはやろうと、NN平日講座と個別を追加した10月


そこから成績が上がり始め、最後の方のテストではサピ偏50後半取れるようになり、最終的にはボリュゾを一歩上に抜けた成績となりました。


家庭学習が本当に少なくて嘆いてばかりでしたが、1月の栄東が終わってからは真面目に毎日勉強するようにもなりました(YouTubeは毎日3時間見てましたけどね・・)


サピ偏60以上の学校を受けるなら、栄東A日程は多分東大クラス以上で合格するのが一つの目安なのかなと思うのですが、息子は一点足りなかった。

本人も取れると思ってたようで、多分ここがスイッチだった気がします。


言われたことはやり切ってからYouTubeを見るようになったので前とは意識が変わってました。


そしてNNのそっくりテスト!!

うちは絶対にサピだけでは合格できませんでした!


NNのおかげもすごく大きいです。


息子はまさかの第一志望校でさえ過去問解かず、合格最低点に届いたのか一度もわからず本番に臨んでます。。。


でもSSでもNNでも第一志望校向けの授業を受け、そっくりテストも6回も受けた、というのもあり対策は足りてたんだと思います。


勉強時間が少ないので過去問に充てる時間も無かったですしねぇ


ちなみにそっくりテストは4勝2敗でしたが、内容はすごくて、2回は20点以上上回って快勝、2回は合格点プラス1点とかの辛勝、残り2回は20点以上下回っての大敗!!

ということでほんと受かるか受からないかボーダーライン!だったんです。


本番は手応えもあったようで、それなら大丈夫かなとは思ってましたが、結果出るまでは気が気じゃないですよね(^_^;)





そんな感じで第一志望の合格を手にした息子でした。




なお、他の受験校ですが、昨日受けたのは本郷でした!

今日は海城を受けました。

海城の結果がどうであれ第一志望は変わりませんので息子の受験は本日で終了です! 

ちなみに海城も一年も過去問解いてません〜
算数だけ2年、国語と理科1年解いてますけど4科揃ってない・・


息子はレアパターンかと思いますが、こんな受験もあるということでどなたかの参考になれば幸いです!




来週月火とまだお休みで1人で慰労旅行に行く予定なので、その時に受験を振り返ろうかな〜と思います!!