全ての模試が終了

2ヶ月ぶりになってしまいました💦
※追記:2ヶ月じゃなくて3ヶ月ぶりでした!!すみません。。。
時が経つのが早過ぎる〜


この2ヶ月の間に全ての模試が終わりました


息子の第一志望は難関校です


9月時点でサピ偏ボリュゾの息子には約10偏差値が足りていませんでした



学校別SOが20%で合判SOが50前半のままなら受けることは無理だ、と息子にも伝えてました


相変わらず家庭学習が少ない息子なので、このままでは無理だなと考えまして・・



10月から課金しました!!



個別をもう一コマ増やし、NNの平日講座をプラス、1週間にサピ以外に5時間を確保することにしました!


4ヶ月だけの課金ですのでそこまで痛手でもないし、これで志望校へ近づくなら全然OK



そしておそらくこの作戦が良かったのか?


息子の成績は11月、12月と上り調子でなんと最後の2回のマンスリーでは今まで一度も上がれなかったαにも入れたんです!



αの字が書けなくてaって書いてましたけど(笑)



合判SOの最初2回はほぼ同じなのでそこを0とした場合の偏差値推移ですが・・


第3回合判SO→+3

第4回合判SO→+6

10月マンスリー→+8

11月マンスリー→+7

9月学校別→20%

11月学校別→50%

NNオープン→50%


最後の合判SOでは第一志望は60%に!


そして12月に入ってようやく意識が変わってきたように思えます


まだまだ安全圏には遠く、チャレンジにはなりますが、第一志望は変えずに受けたいと思います


あとはまず一月校を取ることですね


我が家は現実的に埼玉も通えるのでここが取れたらすごい安心材料です


受ける学校はどこもすごくいい学校なので、でもやはり第一志望に行かせてあげたいですけどね



成績はいい調子ですが、家庭学習はほんと進まず、過去問もあまりやってないです


第一志望はSSとNNでもやってるからと過去問はまだ一年分さえ揃ってないです(T ^ T)


飛び飛びで算数だけは3年分やってたり理社もやってたりしますが、国語を全然やらないですね

国語はほんと2年半ずっとほぼノー勉です!


果たしてこんな家庭学習状況でどう出るのかさっぱりわかりませんが、もう見守ります



次の更新は一月校の結果後かなぁ😱


ラストスパートしてくれるようサポートがんばります!!