一月校の結果

我が家の初戦は1月10日でした!



我が家はお試しではなく実際に通える学校なのでなんとしても落としたくないと考えていました。


合判SOではずっと80%なので実力が出せれば十分に受かる学校であり2月に受ける学校を考えればできれば良い順位で・・と考えてました。


ちなみに持ち偏差値からは−4になるので安全校とまではいかないけどまあ普通にできれば、というレベル。




で、結果はといいますと、無事に合格でした!!



ただ狙ってたところにはあと1点足りませんでした・・


息子は喜ぶというよりはちょっと悔しい感じ



私としてはちょうどいい結果だったのではと思ってます!
受かって良かったけどもうちょっと頑張りが必要、という結果だったので。


合格最低点よりは20点以上上だったのでサピボリュゾの息子としては全然悪くない、むしろ頑張ったとは思いますが、第一志望のレベルを考えたらもう一歩欲しいところなわけです。


でも本当にまずはここが押さえられて良かった!!!


息子はわざわざ学校休んで自分で結果を確認しました。



相変わらず勉強に身は入りませんがこの結果を受けてもうちょい頑張って欲しいなぁ。。。


2月は4校受けます!!


すべて持ち偏差値より上の学校です。


息子はサピ偏差値表の2月1日の空白のところがドンピシャの持ち偏差値で(T ^ T)


本当に悩ましい偏差値帯で、チャレンジするか少し下を受けるかという2択ですが、一月校を押さえられたことによりチャレンジをすることにします!!


それに合判SOやマンスリーも最後にグッと上がったのできっと持ち偏差値よりちょっと上にはなってんじゃないかなと前向きに考えてます!




なお今後学校名は一つ上の志望度の学校が受かったら開示していきたいと思います。


進学しない学校については当日の様子なども後日まとめたいなと考えてます。


一月校が開示できるようぜひとも息子には頑張って欲しいなぁ


今はお昼寝してます。。。



まだまだ受験本番続きます!


順調に勝ち星を掴んでホッとすることもあれば、辛い結果に胸が締め付けられることもあると思います。

頑張ってる子供に笑顔で向き合えないこともあると思います。

頑張らない子供に怒りを抑えられないこともあるでしょう(うちはこれ)。


それでもなんとか頑張るしかないこの本番期間・・


まだ始まったばかりです!
2023組のみんなが実力を出し切れるよう、共に頑張っていきましょう!