【中受外】致命的な勘違い、とバレンタイン

今日は14日、バレンタイン。


簿記二級の試験まで2週間です。


一般的には250〜500時間、半年の勉強が必要、らしいですが(そこまではいらない気がしますが)、そんな中1ヶ月と6日前から勉強を開始するという超無謀はチャレンジの中、さらに致命的な勘違いをしてることが判明しました!!




簿記二級って商業簿記と工業簿記から問題が出るらしいんですが(それ自体は知ってた)、なんと持ってるテキスト商業簿記についてだけでした!!


工業簿記は別のテキストって〜〜




まだ過去問も手つけられてないのにさらに工業簿記も勉強しなきゃなんてorz



ふふっ。


笑うしかないけど、とりあえず足掻くしかないかな〜


まああと2週間だし。


ダメなら次回はネットで受けようかなぁ。



とりあえずさきほどAmazonで工業簿記のテキストをポチしました!



しかも前日の土曜日は朝から晩まで休日出勤の予定でして・・。



受かる気がしないけど、中学受験のチャレンジ校もこんな感じなんでしょうかね。





そんなバレンタインですが、息子には惑星チョコあげまして、とても喜んでくれました!


私にはあまり分けてくれず(星型はくれない)でしたが、なかなかお味も美味しかったです!



学校の子からももらったり、これから同じマンションの子もくれる予定みたいで、なんだか嬉しそうな息子です。


勉強は基礎トレしかしてないようですがね。




あげた惑星チョコ。




鉱物型も入ってる方の星は半面型でした(ネットで口コミ見て知ってはいました)。



f:id:fullwork_mama:20210214152244j:plain


f:id:fullwork_mama:20210214152248j:plain




こちらよりもお高い7つの惑星の方はちゃんと球体でした!
こっちも半面なのかと思ってたのでちょっと嬉しい。


f:id:fullwork_mama:20210214152321j:plain





息子はもうほぼ食べ終わってます。

地球がおいしかったらしい(笑)




さて、それでは絶望的だけど勉強頑張ります〜



息子も一緒に勉強すりゃいいのになぁ。