色んな意味で終わりました2月!!

1週間ぶりです!!


この1週間だけはほぼSNS断ちして簿記二級の勉強に勤しんだのですが、やはり無理でした〜


なんか、中学受験を連想してしまいました。


私は簿記二級に落ちても特にデメリットは無いので緊張もプレッシャーも無かったんですけど、試験受けてて、「さっぱりわからん。こりゃダメだ」と思うとやはり凹みますね。


今回の簿記二級、中学受験でいうと一度も過去問で合格点に到達したことのないチャレンジ校に該当するんですけど、これがもし初戦だったら確実に引きずってこの後の試験、受かるものも受からなくなるかも、と思いました!!



なので息子の受験、初戦は確実に受かる安全校にしようと思いました。。。


子供の性格にも寄ると思うんですけどね。


やはり初戦は白星スタートが良いなと思いましたよ!






そんなわけで終わりました!


またブログも記録していきたいと思います♪



あ、息子は今月完全放置になってしまい、全くといっていいほど勉強してません!!


こんどの組分、ほんとヤバいことになりそうなので、明日からは私参入してがんばります!


まあもう遅いけど(T ^ T)





そして本日ようやく伝統工芸青山スクエアに行ってきました。


ずーっと息子が行きたいと言ってて。


写真撮るの忘れたけれど、お土産に買ったのはお碗とお箸。


実用的なセレクト(笑)



でも私にはあまり良さがわからず、似たようなの100均でも売ってるよなぁなんてちょっと思っちゃいました。。。いや雲泥の差なんだろうけど。



夏に旅行で行った糸魚川翡翠で作られた物もあったりして、息子は1時間じっくりと見て回ってました。


楽しかったそうな。




そしてもう私のテンションもおかしくて、行く時の青山一丁目の駅で、息子と大ウケした出来事が。




f:id:fullwork_mama:20210228231920j:plain



なんてこたないエレベーターと階段。


右側から来たから階段の全貌が見えなくて、疲れてたからエレベーター乗ったら、階段めっちゃ短いのでエレベーター一瞬で着いちゃって(笑)


すごい長いかと思ってたから。。。

なんか笑いが止まらなくなってしまいまして、こんな些細なことで笑ってられるなんて、平和だな、と思いました。






それでは寝ます!


仕事は相変わらず繁忙ですが、もう私が勉強することはないので!


明日からは晴れやかな気持ちでがんばります!


あと息子も頑張ってほしい!!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村