一週間が終わります!

今週は6年生の奮闘ぶり、親の心中を垣間見て、なんだか胸がいっぱいです。



明日で勝負の一週間が終わりますね。
まだ来週も続く方もいらっしゃると思います!


最後まで頑張ってください!!





なんとなく今週はまだまだゆるゆるな息子のことやくだらないことを書く気になれず、あと仕事と家事と簿記二級の勉強で忙殺されてブログの更新が滞っております。。。



くだらないことを書く気になれずと書きましたが、一個だけビックリしたことを一つ記録。


中受と関係ないですが、私、「ガ」にアレルギーがあるらしいです!


先月人間ドック受けた時にアレルギー検査を、したんです。


花粉症は間違いなく、ハウスダストも怪しいなと思ってました。


息子もアレルギーがあり、アレルギーはほぼ遺伝とのことなので、私も調べてみました。


結果。



f:id:fullwork_mama:20210204222406j:plain



息子と被るのはスギだけかな。
息子は2歳ごろの検査では、乳、卵、イヌネコでした。
当時は3歳頃まで除去食にしてましたが、今は全く普通に食べられるようになりました!





息子が受験の時に花粉症の症状出ないように今年から錠剤も試そうかな〜と。


毎年目の痒みが酷くて目薬でやり過ごしてたのですが。。。


ちなみに私は錠剤、目薬、点鼻薬で乗り切っております。



これから花粉との戦いが本格化。


がんばります。。。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村