星座観察

今日はペルセウス座流星群が極大となる日でしたね!


息子がとても楽しみにしていたのですが東京は曇りということで、わざわざ足柄SAまで行ってきました(°_°)


ちなみに今週普通に仕事です。。。



しかも・・



流れ星は見れなかった!



でも星がとても綺麗に見えまして。

今日SAPIXでもらってきた星座の早見表?を使ってたくさんの星座を探して、とても楽しそうでした。


やはり実際に見るものはいいですね。


わざわざ1時間以上かけて行って帰ってきただけですが、帰ってきてみたら意外にも東京も晴れてるや〜ん!!


なんか別に広い公園で寝そべってれば見える気がしました。


まあ明日も見てみます!



そんなわけで本日は家庭学習ほぼなし!


まさかの五連ちゃん開始日にスタートダッシュできず(T-T)


まあでもいいんです。

息子すごく楽しそうだったので。


明日は午前中頑張ってもらいたいものです。
無理かな・・


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村