竹に見える

今日は東京ではゲリラ雷雨が凄かったですね!


息子はちょうど塾の帰りに雷雨に遭ってしまい(本屋に寄ってるうちに雨降ってきちゃったらしい)、傘を自分で買って、地元の駅まで帰っては来たもののものすごい雨で、帰るのは危険と判断(なかなか偉い)。


自分でカフェに入り、オレンジジュースを頼み、買った本を読んでたそう。


大人ね〜


ちょっと息子の成長に感心した1日でした!




さて、行動は感心ですが、お勉強はね〜


全然進みません(T-T)


まず復習追いつかない・・


理科と社会は毎回前回のデイリーチェックというのをやるんですよね?


「デチェ」


って息子は言ってましたが、そんな略し方はしないだろう。



で、それが満点の子もいると。
漢字テストはやはり満点が多い?らしい。


正直、下位クラスはもっとゆるいのかと思ってたんですが、さすが、SAPIXは下位クラスであっても勉強はできる子が多いのですね。。。


そもそも受験を考えた時に、やはり実績のあるSAPIXの入室テスト受けてみて、入れるんだったら入ろう、と軽い気持ちでで入室テストを受けてみたので、覚悟が足りなかったな〜、と感じてます!


かといって、いきなり毎日色々やらせても嫌になっちゃうから、少しずつ少しずつ、みんなに追いついて行ってほしいな、と思います。


最終日のテストではクラスアップを狙ってましたが、なかなか厳しいですね!


まあでも頑張りましょう〜



そして、、、

本日の算数の基礎トレ。



f:id:fullwork_mama:20200813221935j:plain


自分でやって丸つけもやってもらってますが、まあ多分答えは合ってるんでしょうが、やはり素晴らしくヤバい文字センス。




これ・・


f:id:fullwork_mama:20200813222047j:plain



45が竹に見える・・


45に見えるってどういうことよ〜



もうほんと、テスト以前の大問題です!!

そして今気づいたら、8月12日?をやってる?
なんで?と思ったら・・


2日連続同じとこやってた・・


f:id:fullwork_mama:20200813222933j:plain


色々と大丈夫かな息子・・。
計算間違えもあるわ。。。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村