今日は簡単記録とビックリ娘2

今日はちょっとお金のことで夫とワーワーしてたら(喧嘩じゃないですよ)何もせず夜中に!



我が家どんぶり勘定過ぎたと反省、これからは緊縮財政で頑張ります!


まずは私のランチからだな・・


土地柄ランチが1200から1500円が多くて、たまに新丸とか行ってしまうと1500オーバーで、贅沢してるなとは思ってはいたんです。。。


週の半分は仕出し弁当かコンビニにして、金曜はご褒美ランチ、頑張れる日は弁当にしようかな!


頑張れなさそう〜(゚ω゚)



さて、今日の記録。
今日はサピでした。


  • 算数KTT75点
  • 算数デイチェ、時間なかったのか片面だけ。50点中30点(T-T)
  • 理科デイチェ90点

いつも通りいまいちです!


家庭学習は昨日コピーさせていただいた算数基礎トレのみ!


なんかワーワーしてて全然見てられなかった〜



そしてまた危ない娘。。。


朝保育園行く時ターっと保育園の前の道を走っていて(これ自体はいつものこと)、高さ70センチぐらい幅30センチの塀を登って、塀も走ってたらいきなり、走りながらピョーンっと横っ飛びして飛び降りた!!



な、なんちゅう動きだ?!



注意しようとかけよると、




「見て!!ママの嫌いな毛虫よ!」



見ると塀に毛がモサモサのどでかい毛虫!イモムシ?!



私、この世で1番毛虫が嫌いなので、もうギャーっとなりまして、娘のアクロバティックな動きを注意できず、保育園へ一目散でした〜





娘よ、とりあえず塀は登らない走らない!



でも全然言うこと聞かないんですよね・・

とほほ。。。





明日はマンスリー前日。


息子、帰ってくるのは早いようなので、何をやらせるか。。。


社会かな〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村