喋り続ける息子とビックリ娘

本日テレワークでした。


息子は振替休日で本日お休み。


1日中1人で留守番させるのが不安なのでテレワークさせてもらったのですが、


ま〜一日中喋る喋る喋る!!



仕事中だって言ってるのにお構いなし。



「虫探しに行こうよ!」



とか言われる始末。。。



行けるか〜!!!



そんなわけで全然集中できませんでした。



今日は家庭学習頑張ってもらおうと思ったわけですが、まあ息子も集中しない!



まあそんだけ喋ってたら集中してるわけないですよね。



遊びながらやってる感じ。



これいつになったら本気出すんでしょう(;´д`)



ふと見るとケシカス集めて模様書いてたり、テキストの中の囲われてるようなとこを塗りつぶしてたり、すぐ猫を構いに行ったり、机にいる間はずっと撫でてたり、突然奇声を発したり・・



精神年齢が幼いんだろうな〜と強く感じます。。。




そんな本日の家庭学習は以下。



プリンターが来たので、実は買ってから一切やってなかった白地図レーニングをようやく!始めました。


もっと早くやっとくべきなんでしょうがそもそも入塾が夏だったので、やってもサッパリだったもので。


ようやく地理の知識も少しずつついてきたので始めました!


ちゃんと続くかな〜



そして猫の粗相により沈没したテキストは無事に貸し出ししてもらいコピーをとりました!



良かったけど、多分マンスリーまでには復習は終わらないですね!




そして今日は娘のビックリ話もちょっと記録。


娘、年中クラス5歳児です。5歳です!


本日保育園の庭に落ちてた柿を食べてたそうです(T-T)


先生もビックリしたそうで。。。


そりゃ1、2歳じゃないもんね。
落ちてるもの拾って口に入れたりしないでしょうよ〜


こっちもビックリですよ!!



とりあえず少量だったのとすぐにぺっさせてうがいしたとのことでした。



先生すみませんありがとうございます。



そしてもう一個、なぜか娘、三ツ矢サイダーの缶を冷凍庫に入れてて!!


パンパンに膨らんだ缶を手に、



「ママ、はいどうぞ」




おいぃ〜なんで?どうして?危ないよ〜(;´д`)



破裂しなくて良かったですほんと!



もうね、ほんと娘は女の子なのに、想像の斜め上の行動するタイプで、怖いもの知らずでわがまま、好奇心旺盛過ぎて、息子の時にはない心配ばっかです。



もうほんと危ないことだけはやめてほしい。。。



今日も疲れた1日でした!



なんか毎日嵐のようだわ。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村