あっという間にマンスリー前日

一ヶ月が〜早過ぎる!!



そして昨日お金でワーワーした話書きましたが、やはり支出を把握してないのはダメですね!


ダメなのはわかってましたが、忙しさにかまけてなんとかなると思ってたら予想よりも全然お金を貯められてなかったです(;´д`)



これからさらにお金もかかるし、我が家は高所得なわけではないので、これからは緊縮財政で頑張ります!






で、そんなお金のことばっか考えてたらあっという間に明日マンスリー。。。



息子は今日は帰りが早かったので、しっかりやってほしいと思ってたんですが、なんだか仕事中にLINEが20件ぐらい来るし・・。


「マツムシの鳴き声間違えてたから、マツムシ探しに行こう!」


とか言うし。



今日も平常運転でした。


今日の家庭学習は確認できてないですが、多分以下。


  • 算数基礎トレ
  • 言葉ナビ
  • 社会の復習
  • 理科の光の単元の復習
  • ベーシック平面図形
  • 白地図レーニン


社会の復習が一体何をどうやってやったのか怖いところですが。。。



この1ヶ月サラリと見てた感触では、多分・・良い順に、



国語、理科社会、算数


だと思います。

特に算数壊滅な予感。

国語は読解を一切やっておらず、言葉ナビとAテキストの復習ぐらいなのですが、どうも今のところ国語がマシな気がする。。。


まあ今回3回目ですので!


推移を見守りたいと思います。


まずは忘れ物なく無事にサピに行ってくれますように!


火曜日はスマホ持ってったのに、家に帰って来るまで電源切ってたっていうね・・。


電車乗ったら連絡して、って言ってたのに帰ってきちゃったっていうね・・。


明日は駅まで迎えに行こう!!


それではおやすみなさい!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村