アラフォーの勉強はキツい。息子は順調か?

簿記二級難しいです(T ^ T)


もうアラフォーの脳みそには厳しいわ。



もうどんなに足掻いてもフルタイム仕事にワンオペ家事育児につき、合計で100時間勉強できれば良い方です。


ネットでは簿記三級持ってる人でも最低250時間、なんて書かれていて、ゔゔ、っとなってますが、まあとりあえず昔から一夜漬けも得意だったし、息子に、勉強してる姿を見せられるよう頑張ります!



なので1ヶ月ほどブログは簡単な内容となることが多いですが、よろしくお願いいたします。



さて、息子はというと、とりあえず指示した課題はやってそう。


ゲームもしっかりやってるけどもね!



土日に理社は一回りはできました。


そして本日は以下。

  • 算数今日の基礎トレ
  • 算数基礎トレ12月分のやってないページ10個ほど
  • 算数と漢字、ネットに出てた問題やる

明日はサピなので最低限だけやって、水曜は何やろうかな。


国語Aの復習か、算数の間違えた問題の見直しか。


算数間違い多過ぎてほんとどうしようもないけれど。。。



復習テストも多分算数がダメだろうな〜(。-_-。)




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村