明後日はサピックスオープン

なんだかあっという間に一週間が終わります。。。



モンハンやってるからだなきっと・・。


私もやっております。





さて、明後日は初めてのサピックスオープンです。



昨年2021組の方達が「サピオ」と呼んでいて、サピオってなんだろう?と思っておりました。。。

そもそも御三家すら知らないとこから始めた中学受験なのでね。

サピックスも知らなかったしサピオなんて人の愛称かなんかかと思いましたよ最初!

いまだに実力診断サピオと志望校診断サピオの区別はよくわからないのであとで調べてみようと思います!




そんなサピオですけども、マンスリーや組分けよりも難しく記述も多い?らしいので、まあ息子はボロボロかとは思いますが、頑張ってもらいたいと思います!!




特に対策は何もせずです。



今は前に書いた基本セットとテキストの復習をなんとかやってもらってます。



しかし一応復習をしたつもりでもデイチェの結果は毎回酷いもんです!!



幅はありますが、理社は40から70の間がほとんど。


算数は150点満点なのに、100点超えることはほぼないです。


前回は85点。



もうちょっととれるようになってほしいですね!




さぁ今日は嬉しい金曜日!!


息子が帰ってきたらお風呂入って寝る準備してモンハンかな♪


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村