初めてのサピックスオープン

昨日はサピックスオープンを受けてきました。



記述が多いけどそんなにいつものマンスリーと変わらない、というのが息子の感想。



予想平均点も260点と思ってたよりも高いなぁと。



息子はまた平均前後、ちょっと足りない可能性のが高いかな、という感じです。



外部生は多分優秀層が腕試しで受けてるんだと思うんですよね。


なので、平均点は予想より高くなるのではないか?!

と個人的には思ってまして。。。






今回算数は息子にしては珍しく8割近く取れていて。



数字をきちんと書けてれば8割超えてました!


多分2問数字が読めなくてバツになると思います。。。


理社も字が怪しいのがあって、ほんと綺麗に書けるようにならないと!!



もったいなさすぎる。



いつも算数は偏差値50前後なので、今回の算数平均点はかなり高そうです。


理科は6割前後。




国語と社会がとんでもない点数で3割ちょっとと思われます・・。


ヤバイデスネ。




息子はモンハンやりたさに日々の勉強を頑張っていますが、今月から始めたモンハンの累計プレイ時間は70時間を超えており、この時間を勉強に当てられたらどれだけ伸びるだろう、と思っておりますが、勉強はそんなにできないんですよねぇ。



まあ嫌にならない程度の息子のペースで頑張ってもらいます。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村