マンスリーに向けて

サピオが終わったばかりですが、あと2週間後にはマンスリーです。



息子は現在ど真ん中コースの一個上のコースに在籍中。


日々のデイチェはそのクラスで下の方だそうです!



「下から1番なら何回か取ったことあるわ。」


とドヤァ。



ドヤるとこじゃないんですけど〜



こないだのコアプラテストの理科はなんと30点!!



やったって言ってたのにやってなかったのかなぁ。



こりゃヤバいと思いまして、土日は私もなるべく介入。



まずは最近とんでもない成績の社会をどうにかすべく、テキストを一緒に読み込みました。


赤シートで隠せるよう緑ペンで大事なところを引いてやってみましたよ。


多分問題全部解くのは息子には無理かなと思うので今回はテキストをしっかり!

やってみようかなと。


理科も同様にテキストを読み込もうかと思ってます。



モンハンは5月に入ってから始めたのに昨日ハンターランクが100に到達。



ほんとその情熱を!


その情熱の半分でも勉強に注いでくれたら成績伸びると思うんですけどね!!!






緊急事態宣言がどうなるかわかりませんが、運動会はマンスリー前の5日の予定。


運動会の練習で疲れもあるようで、先週サピで眠くてカクカクなってしまったそう。。。


先生に「大丈夫?」と言われてしまったとのこと。



息子、眠いと机でもどこでも寝落ちしちゃうからなぁ。




さて、そろそろサピのお迎えに行かねば。


今日は寝てないといいな。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村