息子はもはやモンハンオタク

息子10歳、モンハン歴は3歳から。


最初はモンハンの釣りから始めました。


ただの釣りでもうまくできず(3歳だからね)大泣きしていた息子もいまや親より上手です。


3歳の頃保育園で


ゲリョス!」


と言いながら教室を走り回っていたそうで、先生に「ゲリョスってなんですか?ずっと言いながら走り回ってたんです」と言われたことを覚えております。。。


ゲリョスというのは昔のモンハンで出てきた毒吐きながら暴走するモンスターです。


昔のモンハンは釣りやらアイルーの栽培やら調合やらものすごーく手間のかかるゲームだったんですよね。


そんなゲリョスが出てくる頃のモンハンからやってる息子ですので、モンハンの知識もなかなかのもの。



今回のアプデ内容は知らなかったはずなんですが、朝起きた息子に「新しいヌシモンスターなんだと思う?」と聞いたら、


ジンオウガ!」


即答。

「じゃあ新しいモンスターなんだと思う?バ、から始まる・・」


「バルファルク!」


こちらも即答。

ほんとモンハン愛がすごいです。

アプデ後のモンスターももちろん全部倒し、高難度クエストも全て一人でクリア。


もうほんと毎回書いてますけど、ほんとこの情熱を少しでも勉強に・・(T ^ T)




マンスリーまで約一週間となった本日もまあ集中してやらないやらない!


どうにかこうにか3時間。


今日は社会のテキストの読み込みをがんばりました。


問題を消化する時間はなさそうです。。。


あとは明日は理科をやりたいんだけれどどうやるかなぁ。


テキスト読んでデイステやるぐらいでしょうかね。


なんとかザッとはやりたいです!





そして本日何個か説明会の申し込みに参戦したんですが瞬殺でした。


足を運びたいけど学校側もこのコロナ禍ではたくさん呼ぶこともできないですもんね。


オンラインも良いけどやはり実際に行ってみたいんですよね。



まだまだ頑張ります!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村