コースは変わらずでした!

昨日マンスリーの結果とコース基準表をもらってきた息子。



組分けから偏差値が5近く下がったのに、コースは変わらずでした。。。



不思議。



中規模校なので偏差値が5変われば2コースは下がると思ってたのですが、なぜなんでしょう。


不思議です!




コースが下がらなかったので息子はニヤニヤと嬉しそうでした。






さて、息子との約束でマンスリーで偏差値50行かなかったら、ゲーム禁止を継続する予定だったのですが、息子はゲーム禁止にした方が逆に勉強しないような気が薄々しており、今回息子と話し合いまして、ゲームをOKとすることに変更しました。



もちろんその日指示した課題が終わらないとゲームはできません。



ゴールデンウィーク中、様子を見てたところ、やはり限界は3時間ではありますが、毎日きちんと3時間勉強していました!



まあゲームはもっとやってますけどね。



そんなわけで現在は家族みんなでモンハンライズをやっております。


楽しいです!!



今日もこれからモンハンです!








家庭学習ですが、これからは以下の5つは「基本セット」として、サピのない日は必ず。+テキストの復習、を組み入れたいと思ってます。
サピ日は基礎トレのみ。



f:id:fullwork_mama:20210508165038j:plain

基礎トレ、白地図、言葉ナビ、コアプラスです。


ちゃんとやってくれるかはわかりませんが、最低限これぐらいはやらないとサピ偏50は厳しいと思うので、頑張ってもらいたいです!



来週のサピオが怖いなぁ。。。




とりあえず息子と一狩り行ってきます!!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村