字は通信講座を考え中

今日はゲリラ雷雨についてのウンチクをモソモソ語りながらSAPIXに行った息子。



知ってることのウンチク垂れることがすごい多いんですよね。


将来彼女ができた時に心配だわ。


さて、そんな息子、今日はちっちゃい声で


「漢字テスト100点取るぞ〜」


とボソっと言ってました。。。

漢字は一回解いて、間違ったやつを3回ぐらい書く、というやり方でやってます。

そして今日の漢字テストどうだったか聞くと、


「わからないのは無かった。50点か良くて70点ぐらいかな〜」


おーい、わからないの無かったのに50点でどういうこと〜?!


字が汚い自覚はあるんですけどね。


というわけで、いくら私が、綺麗に書くように言ったってできないので、ここは通信講座に頼ってみようかと思ってます。

市販教材でもいいと思うのですが、そうするとまた私が見なきゃいけなくなり、そんなキャパ無いので、やはりプロに添削してもらったり、アドバイスもらえた方がいいかなと。


親の言うことは聞かないけど、他人の言うことは聞いたりしますからね。


先程四谷学院の子ども漢字書き方講座、というやつの資料請求してみました!

三、四年の漢字の復習にもなるみたいなので!

また始めたら感想載せます。



SAPIXの夏期講習も残るは来週のみ!
明日から学校も始まるし、不安しかないわ〜


そんな本日やったことは以下。

  • 算数基礎トレ7月分2個、8月今日の
  • 社会中国地方?だったかな。前回のを動画見ながら復習
  • 算数立体図形2つ、動画を見ながら復習


動画を見させたら面白いらしく、楽しく見てます。


今日の帰りのカフェはルノアール

ルノアールは高いですね!

星野珈琲のアイスココアは590円ですが、ルノアールのアイスココアは800円越え。

でも息子曰くルノアールのアイスココアの方が美味しいとのこと。

アイスも乗ってたしね。

そんな息子とのカフェ時間も来週でおしまいだわ〜


短いけど中身は色々と濃厚な夏休みでした。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村