どうにかしたい字

前回の漢字テスト。




50点・・



だった息子。


見てみると、4問字の汚さでバツでした!


しかも先生曰く、甘くつけて50点、だそうな。


一個は字を間違えてましたが、綺麗なら90点なところを50点。
しかも甘くつけてなので本当のテストなら何点なのか・・


これを本気でもったいないと思ってくれるにはどうしたらよいのやら。。。


ちなみに息子は全く気にしてません!


気にしてくれ〜!!


むしろ自分の字の汚さにウケちゃってるからね。



なんか、本人曰く、


「もうこれはね、本能なの」


と、意味不明なことを言ってました。


どんな本能だよ?!


いやほんと、学力以前の問題です。



そんな本日もゆるゆる復習はなんとか進みまして、やったことは以下。

  • 算数基礎トレ7月2回分、8月今日の分
  • 算数、少数と文章題の復習
  • 理科、星③の復習


今日は授業もあったので、さらにゆるめ。

今更ですが、動画の解説見ながら自分で復習やってもらいました。

動画いいですね!


「この先生見たことある!」
「そういうことか!」

となかなか食い入りながら見てました。





ちなみに今日は勉強以外はフォートナイトを5、6時間やってました。。。


このゲームの時間勉強してくれりゃいいのに〜


まあ息子の1番楽しみな時間なのでね、いきなり奪うのはできませんので、四年生のうちはゆるゆる家庭学習が続くと思います。



そして今日も講習帰りに星野珈琲。


今日は夫が仕事のため、娘も一緒。


f:id:fullwork_mama:20200823003528j:plain


オムライスにカツサンドアンドポテトにチョコレートドリンク2個に、写ってないけど、スフレパンケーキダブルに紅茶、を頼んで4千円近くかかってしまった!!


もはやお茶ではなく夕ご飯(笑)



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村