復習のピッチを上げないと!

SAPIXの夏期講習も残りわずか。


全く追いついてない復習ですが、今日はそこそこ進みました!


息子は下位クラスですし、まだ入塾して1ヶ月。
算数は応用問題・計コンはスルー、国語はスルーで漢字のみ、理科社会はザッとデイリーステップを中心に、というユルユルな復習をしております。


いきなり毎日家庭学習が始まって嫌になっちゃうか心配しましたが、今のところ嫌でもなく、まあでもやる気満々でもない感じです。

見てないとサボりまくるので任せることはできませんがね・・。


そんな本日やったことは以下。

  • 基礎トレ7月の2日分
  • 基礎トレ今日の分
  • 国語の要漢字の17から20の右側ページ
  • 社会、四国地方
  • 理科、ばねのとこと、星のとこ1個分
  • 算数2個分、分数?と総合だったかな


息子にしてはまあまあです!


ばねの復習は一緒にやってたのですが、


私「ばねの元々の長さは?」







息子「しぜんなが!」






しぜんなが?!


しぜんちょう(自然長)よね。。。


ほんとちょっと漢字ダメなのかしら??




漢字といえば自分で書いといて大ウケしながら、


「何これ丸がある(笑)漢字の中に丸があるよ(笑)」



どういうことよ〜と見てみると、


f:id:fullwork_mama:20200821213335j:plain



・・あるはずのない◯があるわね。

「城」に◯がありました。。。



こんなレベルの息子ですが、初めてのテストはどうなることやら〜

こっちがドキドキ!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ