学校開始

《今日やったこと》

  • 算数基礎トレ7月2回分
  • 算数基礎トレ8月分今日の
  • 算数場合の数①復習
  • 算数文章題②復習
  • 国語の要漢字1から3回目、復習
  • 社会近畿地方復習
  • 理科てこ①復習


夏休みが終了して今日から学校開始。

相変わらず朝起きれない私を尻目に息子は7時にきっかり起きてました。


朝のうちに基礎トレやってくれりゃいいのにやらないのよね。

不思議です。


でも今日はそこそこやってくれました!
冒頭の内容を2時間弱ぐらいかな。

応用問題やらず、全ては解かず、なので中途半端な復習ではありますがね。


明日は他の習い事もあるし、私の仕事も始まるので、多分進まないだろうな〜


確認テスト直前はやはり理社を詰め込むのがよいのだろうか・・。


講習中のデイリーチェックはどれも100点には程遠く。。。


上位クラスの方達は100点が当たり前のようなので、やはり息子はまだまだなんだな〜と。


漢字テストも100点取れないしな〜


こんなんでどれぐらいの点が取れるものやら!






全然話変わりますが、5歳娘がいつの間にやら机に書いてたもの。

f:id:fullwork_mama:20200824221104j:plain


多分左側はこの子。


f:id:fullwork_mama:20200824221132p:plain


あつ森のニッシー。


私の島にいるのですが、可愛くないから出てってほしいのよ、と娘に話してたのが印象的だったのか?


なかなか特徴とらえてて面白い(笑)


でも机には描かないでほしいな〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村