繁忙期のごはん事情

今日はサピだったので、息子は4時過ぎに学校から帰ってきて、すぐ用意して出て3時間サピでお勉強。


8時に終わりますが、私の帰宅が8時ぐらいだったので、下の子を保育園に迎えに行ってそのまま駅に向かい、息子のお迎え。


家に帰ってきたのは9時近く・・。



仕事も忙しくてグッタリで、朝早く起きるのも無理。


夜頑張るのも無理。


なので、残業もある繁忙期は大体夕飯は作りません!!


そもそも私料理を始めとした家事全般が大っ嫌いなので、そこでストレス感じたくないので・・

忙しい時は、買って帰る、出前、お米だけ炊いてチンするオカズ、で乗り切ります!!



本当は家事を外注しちゃいたいですが、中受でお金がかかる中、支出は増やしたくないので、どうにかこうにかやり過ごしてます。



夫が分担してくれれば楽なんでしょうけど、我が家はそれも期待できないので、ほーんと大変です!!


私はお金を稼いでくる家政婦じゃないんですけどね〜


すみません、愚痴になってしまいましたが。


ちなみに今日のスケジュールのように買い物に行く暇もないので、我が家は大体コープです。


ちょっと高くてもコープで大体頼んじゃってます。

冷凍食品も豊富なので、米さえ炊いておけばなんとかなります。

お米とか飲み物とか重い物も玄関前に置いてくれるのでほんとありがたいです〜






そんな今日は家庭学習はゼロ。

息子も疲れて眠かったようで10時には寝落ちしてました。。。



明日も残業で家庭学習は見れないので、土日に計画たててやらないとです!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村