相変わらずしょっぱい小テスト

今日はサピデー



いつも通りの小テスト結果です。



  • 算数KTT90点
  • 国語デイチェ85点
  • 社会デイチェ77点



社会はまたも漢字の失点あり。


解けないのは仕方ないけど、字の汚さによる失点だけはほんとどうにかしないとです!!





今日は家庭学習は最低限の基礎トレと言葉ナビのみ。




このまま明日からのノー勉三連チャンの予定なので、来週のマンスリーはさらにしょっぱい結果だと思われます!



息子は、



「1月の組分けで挽回するからいいのよ」



と言ってます。。。



挽回できるかはわからんが、1月で中学受験勉強始めて半年ぐらいになるので、その時期のテスト結果は真剣に受け止めないといけないだろうな、と思ってます。




息子の平日の勉強時間は大体サピのない日で2時間ぐらい。
サピある日は15分ぐらい。


予定のない休日で3〜4時間なんですが、皆さん小4でどれぐらい勉強してるんでしょう。。。


多分うちは少ないほうかなと思うんですが、息子がイヤイヤせずにやってくれるのがこのぐらいが限度なんですよね。



非常に難しいところです!




そして毎日ワンオペなので、ほんと家が全然片付かなくていまだに外注頼めてません(T-T)



12月こそ!



目標は大掃除!!




それでは!
明日は楽しみにしている講談社のディズニープライベートナイトなので早めに寝ます〜



息子、学校で明日シーに行くことを言ったらしく、先生が「休むの?!」て焦ってたらしい(;´д`)


そりゃそうよね、土曜日学校のイベントなんで前日のリハーサル日にズル休みなんてビックリでしょうが、シーは夜なんで、きちんと学校は出席します!


驚かせてすみません!


そしてあまりそういうことは言わないでほしいもんです、息子よ。。。




あと明日は東京駅で落ち合う予定なので、果たしてスマホを忘れずに来てくれるのか?!


不安です!!!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村