まだ先だけど併願校悩むんだろうな〜

ちょっと前からTwitterでチラホラ見かけるこちらの本、連休前に買いまして、ちょろちょろ読んでます。



f:id:fullwork_mama:20200925233650j:plain




うちはまだ行きたい学校を絞れてもいませんが、どこをいつ受けるか、先に受けた学校の結果を受けて次どこ受けるか、その選択が勝敗を分けることもあるわけで、ほんと怖いですね〜

1月中にそこそこ行きたい学校に合格できたら、ほんと波に乗れそうですよね。




今日改めて息子に、共学は絶対嫌なのか聞いてみました。



そしたら、



「うーん、12%いいよ」




???


も〜答えの意味がわかりません。



志望度の高いとこダメだったら共学になることもあるかもだよ。と言うと、



「全部ダメで共学なら4%だな」




このフワ脳を理解できる人は現れるのだろうか。。。
結局意味プーでした・・




ちなみに難関校受ける子たちの滑り止めとして有名な栄東。


私も高校受験の時に滑り止めで受けたんですよね〜


埼玉県民だったもんで、懐かしい。


中学もあったなんて当時知らなかったわ。


そもそも御三家も知らなかったんです私。。。


会社で東大卒の子が、中学は武蔵だった、と言った時、


「へ〜武蔵。埼玉の学校?」


なんてアホなことを返してしまい(笑)


いや〜、ほんと、日々私も中受の勉強です!!


今はちゃんと知ってますよ!(当たり前・・)






そんな本日の家庭学習ですが、私今日は帰宅が9時前でして、果たして息子がちゃんとやったのかどうなのか、把握できてません!


指示したこと全ては絶対やってないので、ぱっと見以下です。

  • 算数基礎トレサボり分のうち2日分
  • 算数少数の復習、復習しよう星2まで、ステップA
  • 算数デイリーチェック解き直し

かなぁ。


そして息子、学校の宿題もだいぶサボってたことが発覚!


明日は学校の計算ドリルをやってもらわにゃ。。。



土日は頑張りたいです!!


とりあえずもう残業でグッタリなので寝ます!



明日も頑張りましょう〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村