今日何をやるか確認するようになってきた!

息子、少し前までは、勉強をどうにかこうにかやらずに、やった風を装ってすぐYouTube、ゲーム、でしたが、最近ようやく「今日は何をやるのか、何時まで勉強やるか」を確認してくるようになりました!!


進歩です!!



まあまだこちらの言った通りに全てはやってくれないですが、土日は私も横目で何をやってるかは確認できるので、土日の進捗はいい感じです。


昨日書いたようにまだまだ少ないのはわかってますが、息子も「やらねばいけない」ことが少しはわかってきたようです。


頑張りが徐々に成績に表れてくれたらいんですけどね〜



さて、本日の家庭学習は以下。



  • 算数基礎トレ←一問間違い
  • 国語の要知識編1回分
  • 少数ドリル
  • 言葉ナビ、次回のデイチェ範囲
  • 算数復習
  • 算数計コン35まで
  • 理科の復習残りの問題解く
  • 国語の過去のデイチェやり直し2回分


計3時間ぐらいでしょうか。

今日は体操教室もありまして、運動もしてスッキリした模様。


今週はスポーツテストもあったようで、結果が楽しみです!


夜は疲れたので外食に〜


今日はロイヤルホストに行ってきました!




f:id:fullwork_mama:20201018232405j:plain



美味しかった!


作らない、洗い物もない!


楽チンです〜


明日からまた仕事!


今週も頑張りましょう〜




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村