今日は完全にしくじりました〜

今朝はバタバタで、大体月曜はバタバタでして、朝プレステ4 のコントローラーとSwitchを隠すの忘れてしまいまして・・。



仕事終わってリビングカメラ覗くと、それはそれはハイテンションにお友達とオンラインでゲーム中。



ヘッドホンしてやってるので、もはやカメラからの問いかけも無意味。

スマホも充電切れててかけてもつながらないし・・



ほんとこのバカタレが〜



と思いながら帰宅。

役所に用事もあって帰るの遅くなってしまい、帰ると慌ててゲーム終わらせて取り繕う息子。。。





というわけで本日の家庭学習はほぼ進まず。


ゲームたくさんやると疲れてもう集中力もなくなっちゃうんですよね。


もう風呂入って寝かせることにします。。。


今日は諦めました!


やったっぽいことは以下。


  • 算数基礎トレ
  • 理科の動画途中まで見る
  • 少数のドリルちょびっと




今日の勉強時間は20分ほどです。




もう今日は来月の娘とのディズニーのためにひたすら一休にランドホテルの部屋が出るのを待ってクリックし続けたいと思います!



旅行サイトからだとディズニーホテルもGOTO使えるので、部屋が出ると一瞬でなくなります。。。


今日既に3回ぐらい希望日に出たの見つけたけれど瞬殺で予約まで辿り着けず〜



最近息子に時間を割いてしまってるので、娘とのディズニーは大事にしてあげたいのです!



今日はそちらを頑張ります!





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村