復習テストに向けて、と人間ドック

本日人間ドックを受けてきました!


疲れますね(。-_-。)


バリウムキツいです。。。



体重は私史上過去最高体重でした_:(´ཀ`)


ダイエット・・。


シミとり・・。


やりたいな〜





さて、私のことはさておき、もう来週復習テストです!



復習テストは初めてですが、クラス昇降のないマンスリーみたいなものでしょうかね。


え〜全く復習テストに向けての勉強はしておりません!!


もはや土日しかないようなものですが、復習テストまでにやりたいことは以下。



  • 理科、テキスト読み直してコピーした問題部分解く
  • 社会、テキスト読み直して、新小学問題集の該当範囲の問題解く
  • 国語、デイチェ解きなおし、Aテキスト読む
  • 算数・・はどうしようかな。。。




算数はもはやテキストの復習だけじゃ息子は太刀打ちできないので、どうしたものか。


個別でわからない問題は教えてもらってるもののまだ身にはなってない。。。


ベーシックでさえ息子わかんないそうなのでどうしたものか!


ちょっと考えます。。。







今日は人間ドックが三田線沿いだったので、帰りに巣鴨にあるケーキ屋さんでケーキ購入。


f:id:fullwork_mama:20210121232416j:plain



フレンチパウンドハウスというショートケーキが有名なとこなのですが、クリームが苦手な我が家の家族でもペロリと食べられます!



そういや最初に過去最高体重だったって書いたのにケーキ食べちゃったわ。


ダイエットは2月からにしよう。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村