サピ、今日から新コース

今日から新コースだったんですよね。



ベット中位コースに仲間入りした息子。



そういや本日特に何の感想も無かったです!!



サピのことで話したことといえば、シールのシートがもうすぐ埋まりそうだったので、


「今日もらったシール貼ったら?」



と言ったら、




息子「いいの。いっぱいになっても受付に行かないからいいの。」




私「なんで?受付に話しかけるの恥ずかしいから?」



息子「そりゃそうよ」





って(笑)


受付に話しかけるの恥ずかしがってたらどうすんのよ〜


思い返せば検温カードも新しいの全然もらってこなくて!


欄外に書いたりしてて、結局私が送っていけた日に一緒に受付行って、ようやくもらえたんですよね。



ほんっと人に話しかけたり、人前で話すのが苦手で。。。


困ったもんです・・。





さて、本日の小テスト結果


  • 理科デイチェ76点←おぃ〜!!
  • 算数デイチェ100点
  • 算数KTT95点



理科、わかってなさそうだな〜とは思ってたので要復習ですね。


今日の家庭学習は算数の基礎トレと書き方講座のみ。



学校の先生に、中学受験するなら今すぐにでも字を何とかしないと!と言われてから危機感持って頑張ってます。。。


ほんとにほんとにほんの少しだけ字がマシになった気がします!



明日明後日はテレワークなので息子を前に置いて、勉強も見たいと思います。


仕事捗らなさそう〜〜







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村